ひめちゃん、病院へ・・・

今日は、帰宅後にひめちゃんを病院に連れて行ってきました。

少し前から私の中でひめちゃんはアレルギー体質ではないかという疑惑がありました。

手足の指の間がピンク色になっていて、その部分を歯でギシギシやっているのをよく見かけたり、
口の周りもたまに赤くなってるような気がしていました。

放っておいてひどくなってもかわいそうなので、今日は仕事が終わると
超特急で帰宅し、連れて行きました。

アレルギー体質であるかどうかはちゃんとした検査が必要で、結構時間もかかるそうなんですが、
今日の先生の診察では、おそらく“低アレルギー体質”だろうと言われました。

とりあえず、食物アレルギーを持っている子用のペットフードに変えてみて、
様子を見ましょうということで、本日購入してきました。

a0226641_21343354.jpg


そう言えば最近、私達人間が食べているものを欲しがるので、
パンの耳とかちょこっとあげたりしてたんです。
“小麦粉”に反応する子も多いそうで、そういうのも原因の一つかもしれません。

反省です・・・

喜ぶからといって、人間の食べるものはあげちゃダメでした008.gif

しばらく様子を見てみます。

ちなみに、病院でひめちゃんの体重を測ってもらいました。

5kgになってました。
これで止まるとは思えないんですけど・・・(^^;)

by himetannmama | 2011-08-29 21:48 | ひめの成長