歯が・・・

ひめちゃん、4ヶ月を過ぎた頃から徐々に乳歯が抜け始めています。

最初、なんか歯にくっついたのかな?っていうような仕草をしていたんですが、

今思えば歯がグラグラで気持ち悪かったんでしょうね。


たまに歯がポロンと畳に落ちているのを発見します。


今日も私の手を甘噛みして遊んでたら、歯がまた一つ抜けました!


この格好・・・(^_^;)
a0226641_21264574.jpg


女の子でしょ!!
a0226641_21272091.jpg


大きな歯がぬけました!
a0226641_21274116.jpg



もうすぐ、上の犬歯も抜けそうです。

# by himetannmama | 2011-08-15 21:36 | ひめの成長

べっぴんさん!


ひめちゃんは先月から月に一度、美容院に行き始めました!

毎月第2土曜日、先生が迎えに来て下さいます。 


我が家には今までにポメラニアンが2匹いて、当時からお世話になっていた先生です。

今回、豆柴ということで、トリミングも必要ないかなと思っていたんですが、

色々と相談にも乗ってもらえるので、先生にお願いする事にしました。


今朝、9時過ぎにピンポ~ン060.gifと先生です。

ひめちゃんは玄関に飛んで行き、しっぽフリフリで、大きなお耳もペタ~ンと寝かせ

大喜びでお客様をお出迎えしました。

うれしおしっこもちょっとちびっちゃいました・・・(^_^;)


先生を覚えていたのかは微妙ですが、嫌がらず、先生に抱っこしてもらって出発しました。



柴犬は人見知りする子が多いと聞いたことがありますが、

ひめちゃんは人が大好きみたいです053.gif

散歩の途中でも、すれ違う人みんなが“可愛いね~”って言ってくれると思ってるらしく、

素通りされると“あれっ?”って顔してます。


そんなに甘くないよっ!!



1時間半ぐらいしてひめちゃんが帰ってきました。

シャンプーのいい匂いをさせて、首輪には赤い麦わら帽子のチャームを付けてもらって・・・

さすがにリボンは付けられませんからね(^_^;)

a0226641_14324792.jpg



a0226641_1417189.jpg




「ひめちゃん、頑張れましたか?」って先生に聞くと、

「爪切りの時だけはパニックでした008.gif」と・・・


そうなんです、ひめちゃん臆病なんです。

ワクチン注射の時も病院に響き渡るような声出して泣き叫んだんです。

リード付けるのも未だに一苦労です。

散歩から帰ってきて足を拭くのもパニックで・・・

徐々に慣れると思ってるんですけどね025.gif


案の定、帰宅後は疲れたみたいで爆睡してました。


a0226641_14242329.jpg




お疲れ様でした、ひめちゃん056.gif

# by himetannmama | 2011-08-13 14:38 | ひめの成長

お昼寝中 ZZZ・・・

昨日からお盆休みに入り、しばらくはたっぷりひめちゃんと遊んであげられます!

遊んでもらってるのは私の方かも・・・012.gif

5ヶ月になったひめちゃん、まだまだ子どもですね。

今まで遊んでたかと思うと、

次見た時には、エアコンの風がちょうどあたる場所ですやすやとお昼寝してましたZzz・・・

a0226641_16145883.jpg


体勢を変えて・・・

a0226641_16153710.jpg



寝顔が可愛くて、ずっと見てしまいました053.gif

# by himetannmama | 2011-08-12 16:20 | ひめの成長

はじめまして!

はじめまして。

2011.3.11生まれ

豆柴の女の子が我が家にやってきました001.gif

“ひめ”といいます056.gif

今日で生後5ケ月になりました。

4月の末に850gでやってきたひめちゃんも、今や4kgに成長しました。

毎日、ひめちゃんのとるいろんな仕草、行動に癒されています。
a0226641_2159278.jpg

# by himetannmama | 2011-08-11 22:01 | ひめの成長