<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キャンピングキャリー

ひめちゃんのハウスを紹介します‼

小さい頃から入っていたケージは狭くなり、興奮すると上から飛び出してしまうようになったため撤去しました。
a0226641_19554327.jpg


それ以来、ひめちゃんのハウスはなく、クッションがお気に入りでした。
a0226641_19554514.jpg


先日、ペットショップに行った時、やっぱり災害時やいざという時のためにキャリーに入る練習をしておいた方がいいと聞きました。

“入るはずないやろうなぁ”とは思ったものの、そう言われたら…って感じで購入しました。
a0226641_19554698.jpg

a0226641_19554816.jpg

a0226641_19554967.jpg


全く入ろうとしません(^_^;)
…でしょうね…想定内デス…

小さいような気もしますが、
「8キロの柴犬ですけど大丈夫ですか?」って聞くと「大丈夫です‼」との返事。

いつか入ってくれるのかしら…(u_u)

by himetannmama | 2013-02-19 19:31

Newアイテム

先月迎えた私のBirthday‼

職場の同僚たちにもらった誕生日プレゼントですが、どういうわけかひめちゃんグッズがいくつかありました(^_^;)
a0226641_1038305.jpg

あれっ⁉

まぁいいんやけど…

一つはおもちゃとペット用消臭スプレーのセット。
その子はペットを飼ってるわけではないのに、このためにわざわざペットショップに行ってくれたのかと思うと凄く嬉しいです(*^^*)

そしてもう一つはネーム入りの首輪。
これもまた可愛い‼
もったいなくてずっと飾ってありましたが、昨日より付けました。

私=ひめちゃん
…なんですね(*^^*)

母には、
「あんた、会社でどんたけひめちゃんの話してるんやな(^_^;)」と呆れられました。

by himetannmama | 2013-02-17 10:24

ドッグラン下見

ご近所に住む柴友さんと一緒に
車で40分ほどかけてドッグランに行ってきました。

…が、ひめちゃんはお留守番(u_u)

行くつもりだったけどヒートがまだ終わりきってなくて、もしもの事があるといけないので、次回の下見という事で私だけ行ってきました。
a0226641_1732277.jpg

とても清潔な感じ(*^^*)
来月はひめちゃんの2歳のお誕生日がくるので、遊びに連れて行ってあげようかなと計画中です‼

寒いからイヤかな…
a0226641_1732370.jpg

by himetannmama | 2013-02-11 17:21

シャンプーDay

毎月、第2土曜日はひめちゃんのシャンプーDay‼

今日も彼女は喜んで行ってきました…謎。

なんと‼
本日、バンダナを付けてもらって帰ってきました~(*^^*)
思わず
“かわい~っ‼”と、
親バカ丸出しで叫んでしまった私です(^_^;)

a0226641_0223481.jpg

a0226641_0223689.jpg

a0226641_0223860.jpg


そして、やっぱり爆睡でした。
a0226641_022391.jpg

by himetannmama | 2013-02-09 23:12

節分

天気予報では寒さが厳しくなると言われていましたが、とても暖かい春みたいな日差しで穏やかな一日となりました。

ひめちゃんは、気持ち良さそうに変な態勢でお昼寝。
a0226641_20224614.jpg

思わず笑ってしまいました。
足を突っ張ったまま寝てるんです。

ちょっと起こしたい衝動にかられて
“ひめ”と呼んでみると…
a0226641_20224764.jpg

うわぁ~ぶちゃいく~(^_^;)
迷惑そうな顔‼

面白いですね。

そして今日は節分。
京都では「吉田神社の節分祭」が有名です。
実は京都人のくせに行った事がなくて、今年、初めて行ってきました。
それはそれは盛大な感じ!
a0226641_20224923.jpg

おみくじもひきました。
“吉”…まあまあですね。

すぐ横に京都大学があり、門が開けてあったので侵入してみました。
a0226641_20225196.jpg


“お~これが京大かぁ~”とテンション上がりました。
一緒に行ったクイズ番組が大好きな母は、
「宇治原くんの学校や~‼」と、レアな喜びをかみしめていました。

このままあったかくなるといいな~(*^^*)

by himetannmama | 2013-02-03 20:01

スイッチ ON

たまにスイッチが入ります(^_^;)

a0226641_23133816.jpg

お~怖っ‼

by himetannmama | 2013-02-02 23:11