<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アレルギー検査


小さい頃から“低アレルギー体質”だと言われてきた我が家のひめちゃん。

食べるものに気を遣いながら今日まできました。
でも、最近のひめちゃんはカイカイがひどく、
見るたびに痒そう(;;)

そこで先日、思い切って“アレルギー検査”をしてもらう事にしました。
少々高額でしたが、こうなったら仕方ない!!


今日、その結果が出たと病院から連絡があり、
仕事から帰ってすぐに聞きに行ってきました。


さてさて結果は・・・


意外や意外(@@;)

食物には一切反応がでていません!!

a0226641_22165438.jpg


え~~~~っ、こんなに気にしてきたのに~~~


反応が出たのは唯一、“アシブトコナダニ”というやつでした。

a0226641_22211198.jpg


先生曰く、いわゆるハウスダストだそうです。
ダニといっても目に見えないほどのもので、その死骸を吸い込んでしまうことで
アレルギー反応を起こしているとのこと。
これは、どんなに掃除をしても、空気清浄機を置いてもあまり効果はないそうです(TT)

逆に食物にアレルギー反応が出てくれた方が手立てはあったんですが、
ハウスダストとなると難しい・・・

先生は、「ずっとカイカイとは付き合って行く事になります。その中で、あまりにも痒そうな
時には薬を使うといった感じでやっていくしかないですね。」と。

でも、アレルギー体質であることには違いないので、急に変わった物を食べたりすると
反応してしまう事もあるようです。


アレルギー検査はして良かったと思います。
なんとなくスッキリしました(^^)


ひめちゃんもスッキリしたみたい~

a0226641_22343765.jpg


a0226641_22345685.jpg



明日から検査代分、頑張って働きます!!

by himetannmama | 2012-09-20 22:43 | ひめの成長

笑顔(*^^*)

なんかいい事でもあったの?

a0226641_2116536.jpg

by himetannmama | 2012-09-12 21:14 | 今日の出来事

1歳6ヶ月

今日でひめちゃんは1歳6ヶ月になりました。

体重・・・7.6キロ

しばらく続いている食欲不振のせいで
少し減りました。


今日はお祝いにハンバーグを作ってあげました。

a0226641_2336289.jpg



実はこのブログを始めたおかげで、ひめちゃんの親戚が見付かったんです。
ひめちゃんよりちょっとお姉ちゃんの“茶々ちゃん”です。
このハンバーグは茶々ちゃんのママに教えてもらいました。
ママさん、ありがとう~m(_ _)m

ハンバーグをフードに混ぜて・・・

“いいにおい~、早くちょーだい!!”って顔ですね。
a0226641_2343915.jpg


あっという間になくなりました。
食欲あるやん・・・(^^;)
a0226641_23433116.jpg



お腹がいっぱいになったひめちゃんはzzz・・・(右上は見ないで~)
a0226641_2343509.jpg


明日の朝はいいウンチ出るかな~(^^;)

by himetannmama | 2012-09-11 23:56 | ひめの成長

和んこ堂 open!!


今日、ついに「黒柴印 和んこ堂京都本店」が烏丸三条にオープンしました。

早速、偵察に・・・(*^^*)

a0226641_20104637.jpg


お店はそんなに大きくありませんでしたが、
所狭しと柴犬モチーフのグッズが並んでいました。

柴犬好きにはやっぱりたまらないお店です!!

もちろん、我慢できずお買い物。

a0226641_20142440.jpg


ハハハ・・・(^^;)
ひめちゃんのものはありません。

なんでTシャツ買ってしもたんやろう・・・まさか会社には着て行けないし・・・

可愛いから、まぁいいっか!!


みなさ~ん、京都に来られた際には是非、行ってみて下さいね。


ひめちゃん、今日はシャンプーDayだったので
ほぼこの状態でした(^^;)

a0226641_20212939.jpg


ぐったり・・・お疲れさん!!

by himetannmama | 2012-09-08 20:24 | 好きなもの