<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バテ気味・・・

毎日、暑い日が続いています。

我が家のお嬢さんは早くもバテ気味です。

a0226641_234992.jpg


この顔、ダレダレでしょ?(^^;)


お散歩にもできれば行きたくない・・・みたいな感じで、
テンション上げるのにも一苦労。

ひめちゃんにはお散歩で出会う黒パグの“小町ちゃん”というお友達がいます。
小町ちゃんが大好きみたいで、
「ほら、ひめちゃん、小町ちゃんに会いに行こう!!」と言うと、
嫌々ながらもかろうじて反応してくれます。

相変わらずフードも拒否し、今は鶏のささみが主食みたいになっています。
食べる量が少ないからか、前は日に2回ウンチがでていたのに、
この頃は2日出なかったりします・・・(--;)

散歩から帰ると・・・

a0226641_23123834.jpg


こんななってます・・・

週末にでも一度病院に連れて行ってこようかと思います。

by himetannmama | 2012-07-25 23:16 | 今日の出来事

「黒柴印の和んこ堂」さん

今日は祇園祭山鉾巡行のため、仕事はお休みでした。

久しぶりに平日のお休み。
何をして過ごそうかと考えた結果、
午前中は保険の見直しをするため銀行に話を聞きに行く事にしました。
最近、老後が心配で・・・ハハハ

a0226641_2022111.jpg



いやいや、せっかくの休みをこれで終わらせるのはもったいない!!

今、京都伊勢丹に“和んこ堂”さんが出店してるので、
平日のデパートを満喫しに行きました。

ヤバいですね(^^;)
ついつい買ってしまいました。

ひめちゃん、唐草模様デビュー!!
a0226641_203106.jpg


可愛いでしょ?(^^)
a0226641_20252488.jpg


ちょうど祇園祭なので・・・と“おまけ”のポストカード
鉾に柴ちゃん達がいっぱい乗ってます!!
a0226641_20311365.jpg


他にも欲しいものがいっぱいありましたが、
我慢して帰ってきました。
我ながらよく我慢できたと思います(^^;)

by himetannmama | 2012-07-17 20:39 | 今日の出来事

撃沈(--;)

今日の京都は、梅雨が明けたのかと思うほどの晴天でした。

a0226641_2014359.jpg



この頃、ひめちゃんは食欲がなく、お散歩も嫌々です。
早くも夏バテ??

そんな中、大惨事が起こってしまいました。

今朝もひめちゃんはフードを全く食べなかったので、
お昼過ぎにもう一度、トライしたんです。

“牛乳をかけたら食べるだろう”と、目の前でフードにスプーン1杯の牛乳をかけて
あげました。
“ほ~ら、ひめちゃん。美味しいよ~!!”って。

ダメでした・・・(--;)

しかも、私が適当な場所にフードを置いてしまったのが間違いの元でした。
ひめちゃんは食べないくせに、私達がフードに近付くと唸って怒ります。

横目でにらんでます・・・
a0226641_20271149.jpg


鼻にしわを寄せて唸ってます・・・(畳の上に色々置いてあるのは気にしないで下さい)
a0226641_20272359.jpg


片付けようと手を出したら・・・(衝撃画像)
a0226641_20274339.jpg



久々の流血に撃沈です(--;)
お恥ずかしながら泣いてしまいました。


a0226641_2035445.jpg

こんな可愛い顔でお出迎えしてくれるひめちゃんも、
本能的な事になると容赦ないって事ですね。

まだズキズキしています・・・(^^;)

by himetannmama | 2012-07-16 20:40 | 今日の出来事

笑顔

a0226641_20533039.jpg



こんばんは~。
今日のひめちゃん、なんだかとても落ち着いてます。
おとなし過ぎて、体調でも悪いのかとそれはそれで心配になります(^^;)

私事ですが・・・
最近、ようやくスマホデビューいたしました!!

なんだか楽しい事が色々できそう(^^)
特に画像を加工したり、組み合わせたり・・・

まだまだ初心者ですが、がんばってこれから勉強していきま~す!!

by himetannmama | 2012-07-09 21:03 | ひめの成長

散歩、嫌~!!


今日は朝からいかにも梅雨という感じで雨が降っていました。

出勤する用意を済ませ、いつものようにひめちゃんの散歩に行こうと
しましたが、今朝は完全拒否されました。

a0226641_23343986.jpg


“絶対に嫌!!”って言ってるかのようにテーブルの下から
出てきません・・・

朝ごはんを食べながら私達が“雨”とか“カッパ”という単語を
口にしているのを聞いてたんでしょうね。
最近は言葉もよく理解できるようになってきました。

箱入り娘なんで、雨に濡れるのが嫌みたい(^^;)

私は朝のペースを乱されイライラ!!
「ひめちゃん!!もう知らんで~!!」

プリプリしながら後は母に任せて出勤しました。

11時頃、母からメールがありました。
「雨が小降りになった隙に散歩に行ってきました。
なが~いチッコと羨ましいぐらいのウンチをしてくれました。
ちょっと報告しておきます(^^)」

私が心配してるのわかってたんでしょうね(^^;)

by himetannmama | 2012-07-03 23:50 | 今日の出来事

男の人が苦手(--;)

早いもので今年も後半に入りました・・・。

みなさ~ん、お元気でしたか?
久しぶりの投稿になりました(^^;)

今日はひめちゃんの男性嫌いについてです。

a0226641_23354699.jpg


小さい頃から、どちらかというと男の人が苦手で、
おばちゃん好きのひめちゃんです。
お散歩中に男の人とすれ違っても横目で見ながらスルー。
毎朝出会うおっちゃんは、
「おい!ひめ!おはよ~!」とグイグイ来ます。
こらこら、なんで呼び捨てやねん(--;)と私も若干イラっとしますが、
ひめちゃんも絶対にそのおっちゃんには触らせません。
横目で見ながら素通りしようとするひめちゃんに、
「おいおい、素通りかいっ!!」と苦笑い。

ひめちゃんが気を許しているのは、月に一度シャンプーをお願いしているところの
先生と、お散歩で出会う黒パグちゃんのお父さんだけです。

・・・という事で、我が家の父もダメなんです・・・(^^;)

これは深刻な問題。

成長とともにだいぶお利口さんになってきている中、
父親だけには今も攻撃的です。
つい最近も噛まれて流血・・・
父は可愛さ余って、かまい方が下手なんです。
ひめちゃんが寝てるところを起こしてみたり、ご飯食べてるところに近付いたり・・・
そしてひめちゃんが唸って怒ると、父は青筋立てて叱るようです。

もうそろそろひめちゃんの怒るポイントを父も把握しないと!!

私のいない時間に何が起こっているのかと思うと心配です・・・


あどけない寝顔に癒されます(^^)
a0226641_2357235.jpg

by himetannmama | 2012-07-02 00:07 | ひめの成長