<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

病院決定!!

今日は久しぶりに車でお出掛け!!

何も知らないひめちゃんは嬉しそうにMy Boxでスタンバイ!!
不思議とこのボックスには自ら入るんですよね~(^^;)

a0226641_22423723.jpg



でも・・・ごめんね。
楽しい所じゃないんだよね・・・病院。

今までかかりつけの病院が決まってなかったんです。
赤ちゃんの時、ワクチンと狂犬病の注射をしてもらったところは
ど~も先生が頼りなくて、“ここには任せられない”と思ってしまいました。

それからひめちゃんの散歩で出会う人に
「病院ってどこに行ったはるんですか?どんな先生ですか?」という質問をして
調査を続けてきました。
その結果、7割ぐらいのわんちゃんがかかりつけにしている病院があったので
そこに決めました。
自宅からまぁまぁ近いので、それも決め手の一つでした。

今日はフィラリアのお薬をもらってきました。
先生2人で、看護婦さんも4人ぐらいおられ、
まぁまぁ活気?があったので良かったです。
ひめちゃんの事、これからはこの病院でお世話になろうと思います。
一安心(^^)

体重・・・7.74キロ

ひとつ腑に落ちない事が・・・

診察券に“柴”って書かれました(--;)
一応“豆”って付けて欲しかった・・・

器用な寝方やな~(^^;)
a0226641_2362622.jpg

by himetannmama | 2012-06-17 23:10 | 今日の出来事

梅雨入り

今日、京都はとうとう梅雨入りしてしまいました。

早速、今夜は雨が強くてひめちゃんの最終チッコに行けませんでした。
夕方6時に母が散歩に連れて行ってくれたみたいなので
なんとか明日の朝まで大丈夫かな・・・?

相変わらずお家ではトイレができません(--;)
私達が言ってる言葉、「チッチ」「ココ」は理解できるはずなのにしないって事は、
“するもんか!!”って思ってるのかなぁ・・・

あ~ しばらくは大変です。
雨の合間を見計らってお散歩しないと!!

どうかいいタイミングで雨が止む梅雨でありますように・・・(^^;)

a0226641_012091.jpg

by himetannmama | 2012-06-08 23:58 | 今日の出来事

日曜日!!

日曜日。

しかし!!
若い時のようにゆっくり寝る事が出来なくなってきました。
いつもの時間に“パチッ”っと目が覚めるのです。

そうだ!!今日はゆっくりひめちゃんとお散歩できる朝だ(*^^*)
お休みの日だけはちょっと違うお散歩コースを歩いたり、
ひめちゃんの行きたがる方に行ったりします。
平日の朝は時間との戦いなので、
「ひめちゃ~ん、早くチッチとウンチしてや~!!」
と急かしてしまいます・・・ゴメン

今、めちゃくちゃ毛が抜けるのでブラッシングもしました。

a0226641_0164151.jpg

↑このひめちゃんは笑ってませんね(^^;)

午後からは料理教室。
今日はケーキを焼きました。

チョコとマロンのパウンドケーキです。

a0226641_018913.jpg

恐ろしいことに、これ1個で400キロカロリー以上あります・・・

帰りに三条大橋を通りかかると、鴨川沿いは川床やらなんやらで
すごく賑わってました。
夏は近いですね!!

a0226641_0214240.jpg



帰宅後、珍しくキッチンに立ちました。
先日の料理教室で習ったサラダを披露!!

a0226641_0233335.jpg


なんだか食卓が華やかになりそ~でしょ?

明日からまた1週間頑張ろう(*^^*)

by himetannmama | 2012-06-03 23:04 | 今日の出来事

変更!!

本日より

“himetannmama”

を改めまして

“ひめたんママ”

に、ニックネームを変更しま~す!!

よろしくお願いします。

by himetannmama | 2012-06-01 00:07 | 今日の出来事