<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

“金沢じわもんおかき”

昨日、仕事帰りに大丸さんに寄りました。

デパ地下を通りかかった時、私の目に“金沢”という文字が
飛び込んできました。

反応した私はすーっと近付いてみました。

売られていたのは、「金沢じわもんおかき」というものでした。

石川県のもち米だけを使用して作られているとか・・・


a0226641_2229985.jpg


いっぱい試食させてもらったけど、全部美味しかった~(^^)
もちろん購入してきました!!

金沢では有名なのかな?


私がどうして“金沢”という文字に反応したのか。。。

それは・・・

我が家にひめちゃんを迎えた頃、色々と不安もあり、
よくパソコンで「豆柴」を検索していました。
そんな時、ひめちゃんとお誕生日が一日違いの豆柴の男の子に出会いました。

それが金沢在住の“ナッツ君”・・・ブログの中では“ナツオ君”

勇気を出してブログにコメントしました。
「我が家にも豆柴の女の子がいます!!」って。

それ以来、ブログを通して仲良くさせてもらっているナツオ母さん(*^^*)

偶然にも、ナツオ君とひめちゃんのお誕生日が一日違いの同い年、
そしてナツオ母さんと私も同い年だったんです!!

「たのきん世代」でそれは判明したんです!!マッチ派060.gif(^^)


ナツオ君とひめちゃんは体格も良く似てるし、
いろんな事で“わかる~!!”って事もいっぱいあり、
うちのひめちゃんだけじゃないんだなと、ナツオ母さんのブログですごく安心させてもらいました。

いつかひめちゃん連れて金沢に行きたい!!
ナツオ君とご対面させたい!!

これが私の密かな夢です(*^^*)
なので“金沢”には反応しちゃうんですよね~

a0226641_22561372.jpg


ナツオ母さん、これからもよろしく~!!

by himetannmama | 2012-05-30 23:01 | 今日の出来事

太る日(^^;)

今週は出勤の土曜日。

仕事は3時まで!!
はい、お疲れ様~!!

本日のイベント開始。

まずまず・・・職場の同僚とお茶しました。
ず~っと行きたかった烏丸御池にある「Fukumimi」という
パンケーキが美味しいハワイアンなお店。

a0226641_019236.jpg


とりあえず、カロリーの事は忘れましょう(^^;)
・・・カロリーの高いもの程美味しいですよね!!
また行きたくなったお店でした。

そして本日のメインイベント!!
“パン教室”

a0226641_0264366.jpg


右が同僚作の「メープルアーモンド」
左が私作の「カマンベールノア」

どちらも美味しくできました~(*^^*)

そしてそして極めつけに・・・
ここも気になっていた、四条大橋の西側に最近Openした
「ハイボールバー」で締めくくり!!

a0226641_0314282.jpg


a0226641_032624.jpg



「どんだけ食べんねん!!」という声が聞こえてきそうですね(^^;)


あ~充実した一日でした。

しかし、本日最後のお仕事。
ひめちゃんがチッコを我慢して待っています!!

帰宅後、ほろ酔いでお散歩。
ひめちゃんはスッキリし、無邪気に遊んでいました。

a0226641_037020.jpg


明日は日曜日。
いっぱい一緒に遊ぼうね(^^)

おやすみなさい・・・zzz

by himetannmama | 2012-05-26 23:12 | 今日の出来事

今日はどうしたの?


今朝の“金環日食” 見ましたか?
これってスゴイ事だったんですね(^^;)

a0226641_23145386.jpg

職場の方に画像をもらいました(^^)
ありがとうございます!!


実は・・・
我が家ではそれほど気合も入らず、
特に私はあんまり興味がなかったのです。
“まぁ、テレビで見たらいいやん”ぐらいの気持ちでした。

それがそれが!!

今朝テレビをつけると日食のことばかり。

影響されやすい私は急にテンションがあがりました。
でもでも、メガネ用意してない~ しまったぁ~(@@;)

仕方ないなと思いながらひめちゃんのお散歩に出掛けました。

テレビでダメだと言われてたけど、何度も空を見上げましたが見えません。
すると前方に親子+ワンちゃんで日食を見ている人がいました。

何気に「見えますか~?」と声をかけてみると、
「見えるよ~!!感動!!見てみる?」とメガネを差し出して下さったんです。
「え~(*^^*)いいんですか~?」と見せてもらいました。

見えた~凄い~!!

お礼を言って、その後いつもの散歩コースを歩くと、
町内の方々が家の前に出ていて賑わっていました。
やっぱりみなさん見るんですね。

とうていひめちゃんには訳がわからず、
いつもよりたくさんのおじちゃんおばちゃんに

「ひめちゃん、おはよ~!!」と相手になってもらえてご機嫌さんでした。


a0226641_23134958.jpg


a0226641_23141490.jpg


ひめちゃん、今日は貴重な朝だったんだよ!!

そして朝からご近所さんとわいわい騒いで、
“なんか平和やな~”と心がほっこりしました。

by himetannmama | 2012-05-21 23:33 | 今日の出来事

今日も元気!!

GW 終わってしまいました・・・(--;)

この4連休、どこかにお出掛けするでもなく
ちまちまと近場をうろついていました。

これといったネタも無く、なかなかアップできません(^^;)

唯一、5月5日は地元のお祭り!!

お神輿をバックにひめちゃんの写真をパチリ!!
「今日はお祭り!!」というタイトルでブログの更新をねらってましたが、
ちょっと油断して家の中に入っている間に
お神輿は通り過ぎてしまいました。
あ~あ・・・

おまけにその日は兄一家が来ていたので
ひめちゃんはゲージに入れられていました。

不満気なひめちゃん(^^;)
a0226641_23562635.jpg


ママと小4の姪っ子ちゃんはどちらかというと犬が苦手なのです・・・
万が一テンションが上がってしまって飛びついたり、口を開いたりしたら
もう二度と遊びに来てくれなくなるとおじいちゃんおばあちゃんは心配し、
ひめちゃんには我慢してもらいました。

大丈夫なのに・・・と私は少々不満。

でも、“あきらめが早い”といういい性格のひめちゃんは
気が付けばスヤスヤ寝てましたzzz・・・


そんなこんなで、特におもしろいネタもありませんが、

ひめちゃんは今日も元気です!!

a0226641_053511.jpg

by himetannmama | 2012-05-08 23:40 | 今日の出来事