<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家族になって一年!!


ちょうど昨年の今日、
ひめちゃんが我が家にやって来ました!!

ペットショップでその数日前から可愛い豆柴の女の子に出会い、
家族会議を何回もしました。
今から15年、両親は正直、自信が無いと言いました。
でも、うちの家族は基本的には犬が大好きで、
前に飼っていたポメラニアンの“マー君”が亡くなってからの2年間、
どこかで寂しいという気持ちもあったのです。

私の説得により、昨年の今日、
「ペットショップに行ってまだその子がいたら飼おう!!」という
結論になりました。

ドキドキしながらペットショップへ。

中に入ると・・・いた~(*^^*)

やった~!!やっぱり運命の出会いだったんだ~!!

店員さんに速攻、「この子、出してください!!」と言いました。

初めて抱っこさせてもらう時、ちぎれんばかりにしっぽを振ってくれて
いたのを思い出します。

手続きを済ませ、一緒に我が家に帰ってきました。


a0226641_2034066.jpg


名前を考えました。
候補は・・・ひめちゃん、小梅ちゃん、こまめちゃん、はなちゃん、さくらちゃん・・・

そして“ひめちゃん”に決定!!

この日からひめちゃんは我が家族の一員となりました。

あれから早一年。

大きくなりました(^^)

a0226641_20175257.jpg


今日の記念にケーキをご馳走!!

a0226641_20105956.jpg


ペロリ!!
a0226641_20111763.jpg


ボロボロにされていたベッドも新調!!

a0226641_20123736.jpg



ひめちゃん、これからもよろしくね(^^)
あんまり噛まないでね・・・(^^;)

by himetannmama | 2012-04-29 20:21 | ひめの成長

あらあら。。。


ようやく暖かくなり、今、我が家のこたつはお布団が上げられています。

ついこの前までこたつの中に潜り込んで寝ていたひめちゃんも、
気が付くとこんなことしてます!!

a0226641_2343473.jpg


これ、怒るところですよね(^^;)
でも、思わず笑ってしまいました。

“どこで寝てんのよ~!!”


そして先程・・・

テーブルに置いてあった高島屋のカード明細をくわえ
こたつの下へ逃げ込みました。
これでも隠れてるつもり?

a0226641_23472911.jpg


それはお財布の調整をするのに必要なものだから返して~!!

この後しばらくはひめちゃんと私のにらみ合いでした。
今回、流血とまではいきませんでしたが“みみず腫れ”が数箇所。
そして見事、取り返しました~ハハハ 勝利!!

by himetannmama | 2012-04-23 23:54 | ひめの悪戯

幼獣 ひめちゃん

見てください!!
我が家の幼獣です!!

a0226641_2348947.jpg


a0226641_23482415.jpg


a0226641_23483558.jpg



あ~怖っ!!
決して他人さんには見せないひめちゃんの“裏の姿”です(^^;)
コロコロのケースをくわえて離しません。

そして、この後、
私は流血するはめに・・・

by himetannmama | 2012-04-16 23:53 | ひめの悪戯

忘れてた~!!

すっかり春らしくなった今日この頃。

a0226641_23303260.jpg


もう散り始めている木もあります(--;)


忘れてしまいました。
11日のひめちゃん1歳1ヶ月のお誕生日。
無事に1歳の誕生日を迎えたことで気が抜けてしまいました・・・
ごめんね。

a0226641_23354223.jpg


今日も悪い事してますね~(^^;)
a0226641_2336141.jpg



ひめちゃんが月に1度行っている美容院の先生は獣医さんの資格も
持っておられるので、今日、聞いてみました。

「ひめちゃんの健康状態が気になるので病院に連れて行きたいんですけど・・・」と。

先生は、「いやいや、見てる限り心配するようなとこはありませんよ。」と言われました。

先生曰く、犬の身体は人間より簡単なので、体調が悪かったりどこかが痛かったりすると
ご飯を食べなくなるそうです。
お水を飲まなくなった時は注意して下さいって。
ご飯食べて、お水飲んで、大きなウンチが出ていれば大丈夫だそうです。

確かにシャンプーの時にはアレルギーを持っている子特有の
“モワッ”っとしたにおいはするけど、小さい頃よりはマシになってきているので
大丈夫だそうです。

「そんなに心配しなくても大丈夫!
もし、何か気になることができたらいつでも電話してきて下さい。」と言ってもらい
ちょっと安心しました。


そして、安心した私は今日、今シーズン初の甲子園へと出掛けました(^^)

a0226641_003723.jpg

by himetannmama | 2012-04-14 23:28 | ひめの成長

神経質すぎ?

今夜もひめちゃんは私の部屋に遊びにきました。

ゴミ箱に顔を突っ込んだり、たたんである洗濯物をひっくり返したり・・・

でもしばらくすると・・・

a0226641_233727.jpg


寝ちゃってました。


最近、ひめちゃんの鼻先が赤いんですよね~(--;)

a0226641_23383345.jpg


この感じ、どう思います?

病院に連れて行ったほうがいいんじゃないかと提案しても
うちの両親は私が“神経質過ぎる!!”って言うんです・・・

小さい頃から低アレルギー体質と言われているし、
食べるものには気を遣ってはいるけど、
こんな考えの両親なので私の留守中に何をあげてるかわかりません。

確実に口の周りが赤いんだけど!!

正直、日々ひめちゃんの事が心配でたまりません。
やっぱり神経質過ぎるのかなぁ・・・

by himetannmama | 2012-04-07 23:55 | ひめの成長

畳のたたりじゃ~(^^;)


昨日の話です。

帰宅すると、いつもならワンワン鳴きながら玄関までお出迎えに
きてくれるひめちゃんですが、昨日は扉の間からこちらを覗いてるだけでした。

あれ?

母に何かあったのかたずねてみると、理由がわかりました。

原因は“畳のたたり”でした。

いつもひめちゃんは畳を噛み、わらを食べてしまってます。

a0226641_23404357.jpg


お恥ずかしながら、
今、我が家の畳は何箇所かこの状態です・・・(--;)

お昼に母が散歩に行き、ひめちゃんがウンチをした時、
この“わら”のせいでウンチが切れなかったそうです。

そして、その状況にひめちゃんはパニック!!
小さい頃にもこれで大騒ぎしました(^^;)

母がなんとか取ってあげましたが、まだ残ってたようです。
私がひめちゃんのお尻を見ると、
“ほうき”みたいにわらが出ていました。

これが気になって、気持ち悪くて、
しょんぼりと虚ろな表情をしていたんです。
膝の上にのってきたり、不安げな目で訴えてきます。

その後、いつもなら遊んでる時間もこの調子で寝たままでした。

a0226641_23505337.jpg


「もう一回ウンチすれば治るよ!」と、
お散歩に連れ出し、走ってみるとすぐに出ました・・・残りが・・・(^^;)

でも、それ以来なんだか甘えてきます。
お散歩も途中からは抱っこアピールで、7キロを抱っこです。
腰が・・・!!

近所の人には、
「あれ~、ひめちゃん抱っこしてもろてんのか~?歩かなあかんやろ~?」
と笑われてますけどね。

よっぽど気持ち悪かったんですね。

“畳のたたりじゃ~!!” ハハハ・・・(^^)

by himetannmama | 2012-04-05 00:17 | ひめの悪戯

日曜日


日曜日。

平日にはできないひめちゃんとのひと時(^^)

デジカメ片手にゆっくりお散歩。
いよいよ桜も開花しそうです。

蕾がピンクに・・・
a0226641_19492510.jpg


ほらほら~!!もう咲きそう!!
a0226641_19503657.jpg


視線の先にはカラスがいます。
a0226641_19514677.jpg




散歩から帰ってしばらくすると、
こたつの中でお昼寝です。
(掃除で半分布団があげてあります)

うとうと・・・zzz
a0226641_19552123.jpg


a0226641_19553528.jpg



あんまり寝てると“体調が悪いの?”と、心配になりますが、
母に「眠たいだけやって! いつもこの時間はこんなんやで!」と。

毎日私が会社に行ってる時間、
両親とひめちゃんとの生活リズムがあるんだなぁ・・・と思います。


また1週間、
ひめちゃんにとって私は
“朝出掛けて行って夜に帰ってくる人”になってしまいますね(^^;)

by himetannmama | 2012-04-01 20:18 | 今日の出来事