<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実況中継(^^;)


さぁ、今日もひめちゃんは一生懸命遊びました!!

最近、私がヨーグルトを食べていると
横にぴったりと付き、食べ終わるのをじっと待ちます。

そうなんです。
このカップがその後ひめちゃんのおもちゃになるのです。


こんな感じです・・・

は~い!!スタート!!

a0226641_23482335.jpg


a0226641_23483950.jpg


a0226641_2349754.jpg


a0226641_23492364.jpg


a0226641_2349433.jpg


a0226641_2350082.jpg


a0226641_23501786.jpg


お疲れさま~(^^;)

by himetannmama | 2012-02-23 23:54 | ひめの悪戯

この冬初の積雪!!


わ~い!!

雪が積もってる~!!

今朝、カーテンを開けると一面真っ白。
この冬初の積雪です。

今日は仕事がお休みだったのでラッキ~(*^0^*)

早速、デジカメ片手にひめちゃんを連れてお散歩へ。

ニュースでは京都市内5センチだとか。
a0226641_2128674.jpg



ひめちゃん、初めて雪の中へ~!!

a0226641_21293758.jpg


a0226641_21304399.jpg


a0226641_21305993.jpg


a0226641_2137358.jpg



ぴょんぴょん飛び跳ねたり、雪の中に顔を突っ込んだり、
テンション高めで楽しそうでした。

060.gif犬は喜び庭駆け回り~

と、私は何度も同じフレーズを歌いながら、
楽しいお散歩ができました001.gif

by himetannmama | 2012-02-18 21:44 | 今日の出来事

“オテ”


ひめちゃん、1歳の誕生日を目前に、
ようやく「オテ」ができるようになりました~!!

キャ~感動!!
a0226641_01039.jpg


うん、偶然じゃない!!
a0226641_0102913.jpg



犬を飼ってまず教えるのは、

「オスワリ」  「オテ」  「オカワリ」  「フセ」  「マテ」

・・・だと思っていました。

ひめちゃんがまだ小さい頃、「オテ」を教えてもなかなかできませんでした。
そんな中、ちょうどしつけ教室に数回行きました。

そこでトレーナーさんに「まだオテができないんです~(^^;)」と言うと、

「オテはまだできなくてもいいです。1歳過ぎてからでも全然遅くないですよ!」

と教えてもらいました。

「オスワリ」 「マテ」のほうが先との事。

それ以来、「オテ」の練習はしていませんでした。

最近になって、そういえばそろそろやってみようと思い立ち、
おやつを片手に何度か練習。

すると

できるようになったんです(*^0^*)

ようやく習得!!

手を私の手に“ポン”と置くんです~!!

たまりません~016.gif

次は「オカワリ」やな。

ひめちゃん、頑張ろう!!

by himetannmama | 2012-02-17 23:07 | ひめの成長

ひめちゃん11ヶ月!!


昨日、ブログをアップできませんでしたが、

昨日11日でひめちゃんは11ヶ月になりました。

体重・・・6.9キロ
a0226641_23392964.jpg



“もう11ヶ月?”・・・いやいや・・・“まだ11ヶ月?”

う~ん、微妙な感じです。

今ではひめちゃんのいる生活が当たり前で、
もうずっと一緒に生活してきたような気がします。

でもでも、まだこの世に誕生して11ヶ月、出会って9ヶ月半なんですね。

元気に大きくなってくれてありがとう!!
来月は記念すべき1歳だ~(*^0^*)

今日もマイペースなひめちゃん、
こたつに頭から突っ込んでお休みですzzz・・・

a0226641_23464717.jpg

by himetannmama | 2012-02-12 23:49 | ひめの成長

行かないで~!!


「おやすみ~」っと2階へ上がろうとする私のパジャマの裾を
くわえて離しません!!

「行かないで~まだ眠たくないよ~!!」と言ってるかのようです。

a0226641_231551.jpg


ふふ・・・ちょっと嬉しかったりします(*^0^*)

おやすみなさいzzz・・・

by himetannmama | 2012-02-09 23:19 | ひめの成長

恐るべし破壊力!!


ここのところ、ひめちゃんの悪さネタが続いております・・・

昨日の出来事です。

仕事から帰ると、母が「笑わせてあげようか?」と言いました。

何?

となりの部屋から持ってきたものは・・・

a0226641_013865.jpg


思わず大爆笑してしまいました003.gif

これはこの前の日曜日に買ってきたばかりのおもちゃです。

この手前のです。
a0226641_053955.jpg


ロープのあっちとこっちで引っ張り合いっこして遊ぶやつです。

なのになのにこの姿・・・(--;)

まだ引っ張り合いっこして遊んでないよ~~~

まぁ、確かに98円でしたけどね。


それにしても恐るべし破壊力だこと(^^;)

by himetannmama | 2012-02-01 23:56 | ひめの悪戯