<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

出費・・・


やられました。

a0226641_051263.jpg



・・・という事で、急遽、新しいリードを買うことに(--;)


いつも行くペットショップで
ちょうどファミリーが柴の赤ちゃんを連れて来ていました。

どうしても黙ってられなくて、
「可愛いですね~。どのくらいですか?」って声を掛けてしまいました。

「3ヶ月です。」とパパさん。

「うちにも10ヶ月の柴がいるんです~。」とアピール。

「おとなしい所が良くてね~。」とパパさん。


ふふふ・・・その内わかります・・・

ひめちゃんも最初はおとなしかった(^^;)


さてさて、ひめちゃんのリードを買わねば!!

今回は思い切って首輪も新調。
ピンクの水玉にしてみました。

それから、私が一目惚れしたブタちゃんのぬいぐるみ。(噛むとキュッキュッと音がします)
あとは、レジ横のワゴンにあった引っ張り合いっこができるおもちゃ。(なんと98円)

a0226641_022619.jpg


今日はこのくらいにしておこう!!


ひめちゃん喜ぶかな~と楽しみに帰宅し、
ブタさんを見せると・・・後退り(@@;)

あれっ?

どうやら怖いみたいです。
こんなに可愛いのにな~


a0226641_0285950.jpg


最近、嫌な事があったりすると、
いつもこのテーブルと椅子の間の狭いスペースに潜り込み避難してしまいます。


わかったから出ておいで~~~

by himetannmama | 2012-01-29 23:03 | 今日の出来事

あ~あ!!


日々、ひめちゃんの悪さは尽きません007.gif

母と私がテレビを観ていると、
退屈そうなひめちゃんが初めは「クンクン」と
“遊んでよアピール”していました。

遊んでもらえないと悟ったひめちゃん、
ケージの中からベッドを引っ張り出してきました。

(叱ればいいものの、ちょっと面白いので観察していました。)


だんだんテンションも上がり、ベッドの破壊開始!!

自分より大きなベッドをくわえてフリフリフリ~~~

あ~綿が出てきた~(@@)
a0226641_0345441.jpg


a0226641_0351943.jpg


a0226641_0353876.jpg



これ以上破壊してしまうと、私の出費につながるのでStop!!

あ~あ、小さい時からお気に入りだったベッドなのに・・・

by himetannmama | 2012-01-28 23:26 | ひめの悪戯

仕事場


今日もひめちゃんは元気です。


母のベッドにスリッパ・・・チラシ・・・母が編んだ毛糸のクッション・・・

次々に運んではクチャクチャ、フリフリして遊んでいました(@@;)


やんちゃな顔~!!
a0226641_2344027.jpg



この現場を見た母が、

「ひめちゃんの仕事場やな~!!」と。


やれやれ・・・

by himetannmama | 2012-01-24 23:49 | ひめの悪戯

それはやめて~!!

ひめちゃん、お願い!!

それはだけはやめて~(@@;)


a0226641_23185569.jpg


a0226641_2319152.jpg



楽しみに取ってあったマクドのハンバーガー無料券です。
ちょっと目を離した隙に奪われました。

無理に取り上げようと手を出そうもんなら
確実に噛まれます!!

おやつで気を逸らして~~サッと取り返しました(^^;)


結果・・・

a0226641_2321544.jpg



あ~あ、使えるかなぁ???

by himetannmama | 2012-01-23 23:30 | ひめの悪戯

9689


今日、京都に住んでいながらも初めて「9689」さんに行ってきました。

a0226641_201622.jpg



存在は知っていたけど、今までペットに洋服を着せるっていう頭が無かったもので・・・

さすがに可愛い洋服やらグッズが並んでました~016.gif

ちょうどセール商品もあり、少しでも抜け毛対策になるかなぁと
ピンクのタンクトップを購入。

3,000円が半額

ラッキ~!!

帰宅後、くつろいでいるひめちゃんを捕まえて着てもらいました。


a0226641_2062778.jpg


a0226641_2065321.jpg



あれれ・・・すねてるの?

こっち向いてよ~(--;)


おとなしく着てはいるものの、どうも様子がおかしい・・・
ストレスなのかなぁ・・・

それからもずっと寝ていますZZZ
a0226641_2085976.jpg



友人が、「自分の物はなかなか買えないけど子供のものはついつい買っちゃう」と
言っていたのを思い出します。
ひめちゃんグッズ、本人が喜ぶとも限らないのに
ついつい買ってしまう私です・・・(^^;)


北大路まで行ったついでに北山まで歩き、
マールブランシュでケーキを食べてきました~053.gif

a0226641_20144555.jpg



そんなに寒くもなく、いい日曜日でした。

by himetannmama | 2012-01-22 20:25 | 今日の出来事

いちご


今日はひめちゃんの苦手な雨でした。
昼間は小降りな時にお散歩できたそうですが、
夜は結構な降りでした。

“お家でチッコして欲しいな~”とお願いしてみましたが・・・

無理かぁ・・・(--;)

仕方ないのでレインコートを着せて、いざ出陣!!

まだ慣れないレインコートのカシャカシャという音が気になって
こんな時に限ってなかなかチッコがでません!!


雨の日は大変です。



ひめちゃんには赤ちゃんの時からずっとお気に入りの
“いちご”のおもちゃがあります。
他にもあるのに、やっぱり“いちご”が好きみたい。


こんなにキレイだったんだぁ・・・
a0226641_084940.jpg


今では・・・(^^;)
a0226641_095740.jpg


必死です!! 目が二重だ~!!
a0226641_0183713.jpg



ひめちゃんのアップ
a0226641_0104639.jpg

by himetannmama | 2012-01-19 23:48 | ひめの成長

サプライズ!!


今夜はとても冷え込んできました。
明日の朝は積もるかも~!!

今日は仕事の後に職場の仲間と新年会も兼ねてご飯を食べに行ってきました。
イタリアンです。
ピザ&パスタがとっても美味しいお店です。
・・・写真撮る間も無くがっついてしまいました・・・(^^;)


お腹いっぱい食事をした後、コーヒーで締めることに!!
みんなでカフェラテを注文し待っていると、
丸いケーキを持った店員さんがこちらに向かって歩いてきました。

え~~~っ!!

実は、明後日1月13日は私の誕生日なのです。
・・・っで、みんながサプライズでお店にケーキのお願いをしておいてくれたようです。

感激(*^0^*)
a0226641_23415188.jpg



サプライズ慣れしていない私は、嬉しいやら恥ずかしいやらで
気の利いた可愛いリアクションもできませんでした・・・

でも、とっても嬉しかったです。
みんな、ありがとう016.gif


そしてそして、我が家のひめちゃんは今日で10ヶ月になりました。

体重・・・7キロ

あっ!!7キロ台に乗っちゃった~

最近、抱っこした時にずっしりくるなぁとは思ってたんだけど・・・やっぱりね(^^;)

よいよい!!元気でいてくれれば!!


寝る子は育つ

a0226641_23543249.jpg

by himetannmama | 2012-01-11 23:29 | 今日の出来事

念願のダウンベスト

ジャジャ~ン!!

a0226641_1922883.jpg



a0226641_19232154.jpg



いつも行くお店で前から気になっていたんですよね~
まさかひめちゃんが着てくれるなんてv(^-^)v

・・・でも、ちょっと小さかったみたい・・・

by himetannmama | 2012-01-08 19:33 | ひめの成長

破壊!!

新年早々、やられてしまいました007.gif

ひめちゃんの仕業です・・・

a0226641_23281682.jpg


a0226641_23283361.jpg


静かなので寝てるとばかり思っていました。
ところが、一心不乱にテレビのリモコンを破壊していたようです。

おかげで、6chしか反応しません・・・

はいはい・・・目の付くところに置いといた私達が悪いんです(--;)

反省してる様子も無く、うちのお姫サマ、よく寝てらっしゃいますZZZ・・・

a0226641_2335393.jpg


あ~あ、ショック!!

by himetannmama | 2012-01-03 23:41 | ひめの悪戯

お正月


2012年のスタートです!!


昨年の暮、12月28日に祖母が亡くなりました。
92歳の“大往生”と言われるものの、
可愛がってくれたおばあちんが亡くなるのは
悲しいものですね。

そんなこんなでバタバタした年末でしたが、
今は穏やかなお正月を過ごしております。


a0226641_11233125.jpg



奇跡が起こりました!!

1月2日、今朝は雨が降っていました。

念願の「レインコート」デビューです!!

無理は覚悟で買っておいたレインコートの出番がきました。
母がおやつで機嫌をとり、その隙に私がパパッと着せてみました。

なんと、無反応・・・あれ? あれあれ? いいの?


a0226641_11292784.jpg


a0226641_11295163.jpg


a0226641_11302540.jpg



これなら洋服も着られるかも~!!


帰り道、虹が出ていました。

a0226641_11304189.jpg



今年一年、いい年になりますように・・・
どうぞよろしくお願いします001.gif

by himetannmama | 2012-01-02 11:42 | ひめの成長