<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての雪


今朝は京都にも雪が降りました。

朝、ひめちゃんの散歩に行こうと玄関を出ると、
雪がちらちら・・・

「わぁ~雪や~!!」と私も少々テンションが上がりました\(*^0^*)/

もちろん、ひめちゃんにとっては初めての雪。

空からひらひら落ちてくる冷たいものを
まるで飛んでいる虫を捕まえるかのように
ぴょんぴょん飛び跳ねていました。


・・・デジカメも携帯も持ってなかったので、画像に残せませんでした・・・残念!


おうちでは私の座椅子を占領。
貫禄あるな~!!
テレビでも観てるかのようです。


a0226641_2340226.jpg

by himetannmama | 2011-12-26 23:50 | 今日の出来事

我が家のクリスマス


今日は兄一家と一緒にお餅つき&クリスマスをしました。

今、ひめちゃんの毛がとても抜ける時期なので、
身内とは言え、コロコロを念入りにして迎えました。

ひめちゃんは今日もお利口さんでした。

a0226641_0541849.jpg


ガチャガチャする事もなく、みんなの足が入れられているこたつで
いつものように寝てました。

兄が「猫みたいやなぁ!」と・・・そう言うと思った・・・(^^;)


クリスマスなので、どうしてもひめちゃんをサンタさんにしたくて、
ぬいぐるみのサンタの帽子をかぶせようと試みました。


案の定・・・

a0226641_057206.jpg


a0226641_0574023.jpg


・・・ですよね(@@;)


クリスマスケーキを用意してなかったので、
近くのスーパーでプチシュークリームと苺を買ってきて
クロカンブッシュ風に積んでみました。

a0226641_135271.jpg



これでも、うちの優しい姪っ子達は喜んでくれました053.gif
来年は美味しいケーキを用意しとくね~

ささやかながら、我が家のクリスマスでした。

by himetannmama | 2011-12-23 23:43 | 今日の出来事

最近、よく見る光景


今日はとても寒い一日でした。

最近のひめちゃんは、こたつに潜り込んでいることが多いです。

姿が見えないな~と思うと、まずこたつをチェック!!


すると・・・

a0226641_20174473.jpg


a0226641_2018217.jpg


は~い、見っけ!!

by himetannmama | 2011-12-17 20:20 | ひめの成長

9ヶ月


a0226641_22325575.jpg


今日でひめちゃんは9ヶ月になりました001.gif
ずいぶん落ち着いてきたと思います。
悪い事もしますけどね・・・(^^;)

さてさて、体重は・・・

おっ!!

6.8キロ

維持してますねぇ・・・


a0226641_22341465.jpg


あ~目つぶっちゃった~!!
もう1枚!!

a0226641_22344470.jpg



可愛いね~053.gif

by himetannmama | 2011-12-11 22:37 | ひめの成長

ハプニング!!



今朝、ひめちゃんがテーブルに置いてあったコップ一杯の牛乳を
私達の目を盗んで飲んじゃいました007.gif

今まで牛乳は飲ませた事がなかったのに、一杯分をほぼ飲んでしまいました。

うわぁ~(@@;)
やっぱりお腹ピーピーになったりするのかなぁと家族で心配していました。

そして、今日は月に一度のシャンプーに行く日でした。

先生がお迎えにきて下さり、いつものように尻尾フリフリで喜んで行きました。

1時間半後ぐらいに“ピンポ~ン”と、ひめちゃんが帰ってきました。
ドアを開けると、ひめちゃんを抱っこした先生が

「吐いちゃいました~!!」と。

見ると、先生のズボンが汚れていて、ひめちゃんは涙目。
よだれか鼻水かわからない水を出してました。

どうやら、車酔いしたみたいです。
朝に飲んでしまった牛乳も気持ち悪くなる原因になったのかもしれません。

先生が車からひめちゃんを出し、抱き上げた途端に出ちゃったみたいです。
ずっと我慢してたんでしょうね・・・

いつも元気に帰ってくるのに、今日は大変でした。
自分でも吐いた事に驚いたのか、しゅんとしてました。


すぐに寝てしまったひめちゃんです・・・
a0226641_1985581.jpg


a0226641_19143799.jpg


可愛いクリスマスのチャームをつけてもらってます!!
a0226641_19102983.jpg



もう大丈夫!!復活!!
a0226641_19111588.jpg


あ~びっくりした~(^^;)

by himetannmama | 2011-12-10 19:23 | ひめの成長

ひめちゃんの苦手なこと・・・


久しぶりにアップします!

うちのひめちゃん、ホント寒がりです・・・

ヒーターを付けるとくっつきそうなくらいに接近して寝ています。
そして、こたつをつけると潜り込んでます。


a0226641_23183772.jpg


a0226641_23185385.jpg



「ひめ~」とこたつ布団をめくってみると・・・

見てください、
この迷惑そうな顔。


でも、熱くなるとちゃんと出てきて調節してるようです。


少し前からご飯を食べたり食べなかったりのひめちゃんでしたが、
最近はいやいやですが、だいぶ食べてくれるようになりました。

残したからと思ってご飯をさげようと食器に手を伸ばそうもんなら、
マジ噛みされます(--;)
“だったら食べてよ~”と言いたくなりますよね。


a0226641_23283518.jpg



一時6.6キロまで減っていた体重も、6.9キロに戻ってました。

ちょっと安心(*^0^*)

by himetannmama | 2011-12-05 23:33 | ひめの成長