<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

東福寺の紅葉③


今日も行ってきました~!!

~先々週~
a0226641_23433798.jpg


~先週~
a0226641_23441460.jpg


~そして今朝~
a0226641_23443721.jpg


だいぶ赤くなりましたね。
来週末ぐらいが見頃かなぁ・・・


ひめちゃんは相変わらずご飯を残します。
何か悩み事でもあるの?


散歩途中、何かを見つめてます・・・
a0226641_2351996.jpg


a0226641_2354435.jpg

by himetannmama | 2011-11-20 23:58 | 今日の出来事

心配・・・


ここ数日、ひめちゃんがご飯を食べてくれません・・・007.gif

こんな感じで残してしまいます。
a0226641_0283312.jpg


小さい頃から食欲旺盛で、
「お座り!」「待て!」「よし!」で、あっという間に完食していました。
今までは「ご飯足りてないのかなぁ」というのが心配の種でしたが、
3日ほど前から全然勢いがないひめちゃんです。

おやつはいつものように喜んで食べるので、
体調は悪くなさそうだし・・・
まさかの反抗期突入?・・・
ん~、でもわりと穏やかな感じだし・・・

ネットで調べてみると、食べないからといって美味しいものをすぐに与えてしまうと
「食べなければもっと美味しいものがもらえる」と学習してしまうので根競べだと
書いてあるのを見つけました。

でもやっぱり気になります。
体重を計ってみると、6.6キロに減っていました。
どこまで大きくなるのかとドキドキしていましたが、減るというのもこれまた心配です。
また食べるようになるのかなぁ???

相変わらず寒そうに寝ております・・・(^^;)

a0226641_0443393.jpg

by himetannmama | 2011-11-19 23:25 | ひめの成長

そんなに寒いの?


ひめちゃんの不思議行動です008.gif


ヒーターをつけると・・・

a0226641_20464061.jpg


a0226641_20465913.jpg


a0226641_20545425.jpg


え~~っ!! そんな寒いの?

いやいや・・・真ん前はあかんやろう・・・絶対、熱いはずやん!!


「こっちおいで」って抱き上げたら、ひめちゃんが湯たんぽみたいに温まってました。

危険! 

これからの季節、どうしたものか・・・?

by himetannmama | 2011-11-14 20:59 | ひめの成長

東福寺の紅葉②


先週末に続き、今日も「東福寺」の紅葉状況を偵察に行ってきました。
明らかに先週より人が多かった~。

先週は・・・

a0226641_210322.jpg



そして今日・・・

a0226641_2113696.jpg



ん~~っ、まだですね~
これが真っ赤に染まりますからねぇ・・・楽しみです。


今日も美容院でお疲れのひめちゃんを無理矢理連れて行きましたが、
人が多すぎて、やっぱり抱っこするはめに・・・
「可愛い~」と言ってもらって、ひめちゃんは満足気でした001.gif


帰宅後は障子から日が射し込むちょうどいい場所で日向ぼっこをしてました。

a0226641_2194528.jpg


a0226641_2110650.jpg


眩しそうやな~
でも気持ち良さそう058.gif

この後、ひめちゃんは爆睡でしたZZZ・・・

by himetannmama | 2011-11-12 21:21 | 今日の出来事

ひめちゃん 8ヶ月


昨日でひめちゃんは8ヶ月になりました。

恐る恐る体重測定・・・

6.8キロ

お~!!
前回と同じだ~001.gif
これで止まるんだろうか・・・

a0226641_20492227.jpg


今日は月に一度の美容院056.gif
可愛いチャームを付けてもらって帰ってきました。

a0226641_20531887.jpg


横顔がこれまた可愛い~016.gif

by himetannmama | 2011-11-12 20:56 | ひめの成長

寒そう~


今夜はちょっと冷えますね。

ひめちゃんもそう思ってるみたいです・・・

a0226641_23121032.jpg


寒そうに丸まって寝てま~すZZZ...

by himetannmama | 2011-11-07 23:14 | ひめの成長

東福寺の紅葉


今日はなんだかはっきりしないお天気でしたが、
幸い雨は降っていませんでした。

ここのところ、近所にある「東福寺」の紅葉状況が気になっていたので、
ひめちゃんを連れて偵察に行ってきました。

やっぱり紅葉はまだちょっと早い感じですかね。
a0226641_1891770.jpg



ひめちゃん、初めてのところでワクワクドキドキです!!

a0226641_1882375.jpg


相変わらずひめちゃんは、すれ違う人みんなが自分の事を可愛いと言ってくれると
思っているので、いちいちしっぽフリフリして待つんです(^^;)
なかなか前に進めず、思わずひめちゃんを人が少ない場所まで抱っこして歩きました。
また腰を痛めそうです・・・7キロ弱ですから・・・


「東福寺」と言えば、学生の頃は毎日前を通っていて、このシーズンになると
人が多くてうんざりしていたのを思い出します。
紅葉を気にする事もあまりなく、ごくごく普通の光景でした。

わざわざ見に行くようになったのはここ数年ですね。
歳のせいでしょうか・・・
昔を懐かしむなんて・・・

また来週末もチェックに行きたいと思います。

by himetannmama | 2011-11-06 18:39 | 今日の出来事

梅小路公園


今日は梅小路公園「一木(いちもく)手づくり市」に行ってきました。

a0226641_19485787.jpg



毎月、第一木曜日にやっている手作り市なので普段は行けませんが、
今日は祝日と重なったので母と出掛けてきました。

百万遍さんの手づくり市は結構有名ですが、
こちらもかなりの賑わいでした。

さてさて、買ってきた物は・・・


a0226641_19525595.jpg



ハハハ・・・食べるものばっかり037.gif

知人がアクセサリーで出店していたので、ピアスを2つ購入したものの、
帰宅後に付けてみようとしたら、右耳の穴がふさがっていて通りませ~ん!!
そう言えば、最近、ピアスしてなかったからなぁ・・・
まぁ、何度かトライしてみます!!


わりとワンちゃんと一緒に来られてる人も目立ちました。
ご近所さんなのかなぁ・・・

ワンちゃんグッズも何店かありました。

今度はひめちゃんも一緒に行ってみよう!!

by himetannmama | 2011-11-03 20:09 | 今日の出来事