<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一人映画

日曜日。

今日は“一人映画”をしてきました。

「一人で映画を観に行く」という事に以前は抵抗がありましたが、
やってみるとこれが結構いい感じなんです001.gif


今日観たのは、「DOG×POLICE 純白の絆」です。

どうも“犬もの”には弱い私です。
前回は「ロック ~わんこの島~ 」に行きました。

ロックもDOG×POLICEも 内容はさておき、
犬ってホントすごい存在だなぁって思います。
言葉は話せないけど、人の言う事や気持ちを
ちゃんと察してくれるんですよね。

映画中、ずっとウルウルしてました。

うちのひめちゃんともこれからどんどん信頼関係を深めていきたいと、
より一層愛おしくなりました。

夜はキムタクの「南極大陸」。

これは私が子供の頃、高倉健さん主演の映画「南極物語」を映画館で観て、
泣き過ぎて目がパンパンになったのを思い出します。
タロ、ジロと聞くだけでウルウルです・・・

私はやっぱりワンちゃんが大好きです!!


このブログ、「ひめちゃん日記」なのに最近全然登場させてませんね。
今日は、すっかり柴犬の貫禄が出てきたうちの子をアップしま~す056.gif

体重、6.8キロ・・・キャー(^^;)
a0226641_23455557.jpg

by himetannmama | 2011-10-30 23:51 | 今日の出来事

ドーナツ棒


最近、なんだかんだとバタバタしていて
なかなかパソコンを開けられません007.gif

今日は久々にアップします。


今、職場で“美味しい”と話題の「ドーナツ棒」です。

熊本県「かどの駄菓子屋」さんというところのものです。


a0226641_2049364.jpg


a0226641_20494717.jpg


かりんとうのような・・・でも、しっとりとしたドーナツです。

なるほどっ!!

美味しい~!!



みんな、美味しいものをよく知ってますね016.gif

by himetannmama | 2011-10-27 21:03 | 今日の出来事

柵越え!!


今日、母からの報告がありました!!


ひめちゃん、なんとケージから飛び出しちゃったそうです008.gif


普段は自由に家の中を動き回り、好きなところで寝たり、遊んだり・・・
でも、お留守番の時はケージに入れるようにしています。

たぶん、私たちが出掛けた後は寝てると思うのですが、
万が一電気のコードなんかを噛み噛みしたら危ないので、
「出してよ~!!」という訴えを背にいつも出掛けます。

今日も両親が買い物に行くため、ひめちゃんをケージに入れたそうです。

出掛ける用意をし、玄関で靴を履いていると、
なぜかそこへひめちゃんが・・・

あれ? 入れたはずなのに・・・?


いつかこの日がくると思っていました。

そうなんです。
ひめちゃん、今までも飛び跳ねてたので、いつか飛び出すんじゃないかと家族で話してたんです。
今度の休みにでも、私もその現場を目撃しようと思います。


これですからね・・・(^^;)
a0226641_2047470.jpg


ケージ、小さく見えますね
a0226641_20505470.jpg



今日で越える事を学習してしまったひめちゃん、
明日からどうしましょうかねぇ・・・・・

by himetannmama | 2011-10-20 21:02 | ひめの成長

嵐電


京都嵐山に行ってきました。

四条大宮から嵐電(京福電車)に乗車!!

a0226641_203661.jpg


よく見ると、「江ノ電号」「姉妹提携」と書いてありました。
どうやら平成21年10月14日の鉄道の日に嵐電と江ノ電が姉妹提携をしたようです。

知りませんでした~(^^;)

わたくし、長年のTUBEファンで、「江ノ電」と聞くとドキドキします016.gif

まだ本物の江ノ電には乗った事がありませんが、
今日はなんだか幸せな気分になれました。

by himetannmama | 2011-10-15 23:50 | 好きなもの

ベストポジション


只今、初ヒート中のひめちゃんです。

そう思って見るからか、ちょっと憂鬱そう・・・


ひめちゃんにはベストポジションがあります。
母が横になると、必ずと言っていい程、
膝の後ろに入り込んで寝てしまいます。

ここ落ち着く~zzz

a0226641_23381272.jpg


母は動けなくて辛そうですけどね(^^;)

by himetannmama | 2011-10-13 23:44 | ひめの成長

亀岡 夢コスモス園


秋晴れのいい一日でした!!

今日は家族で京都亀岡にある「夢コスモス園」に行ってきました。
もちろん、ひめちゃんも一緒です016.gif
ひめちゃんにとっては初めての遠出になりました。

今日はひめちゃんの美容院の日だったので、
帰ってくるのを待って出掛けました。

いつもなら美容院から帰ってきたら、疲れて爆睡に入るのですが、
今日は引続きのお出掛けで、しばらくは車の中でもクンクン鳴いて興奮気味でしたが、
静かになったので見てみると、母に抱っこされたまま寝ちゃってました。

a0226641_193169.jpg


コスモス園に到着!!

a0226641_19384316.jpg


ナイスショット!!
a0226641_1946873.jpg



コスモスはまだちょっと早かったかな?って感じで、
来週末ぐらいがきっと満開だろうと思います。
ドッグランも今年からできたと聞いていたので楽しみにしてたのですが、
意外にも誰も遊ばせてなかったので、ひめちゃんもやめておきました。

ひめちゃんを見て、「あ~豆柴や~」と言ってくれた女の子や、
カメラを向けてくれるカップルもいました。

ありがとう001.gif

ひめちゃん、人の中でも、どんなワンちゃんとすれちがっても、
一度もワンワン言いませんでした。
ペットと一緒に休憩できるところがあり、そこでお昼を食べたんですが、
静かに待てました。

いい子、いい子(*^^*)

a0226641_1958274.jpg


ちょっと恥ずかしい・・・
a0226641_1959338.jpg


言うまでもなく、帰りの車中は爆睡のひめちゃんでした。

a0226641_20104723.jpg


楽しんでくれたかなぁ・・・?
また一緒にどっか行こうね!!

by himetannmama | 2011-10-08 20:12 | 今日の出来事

またまた病院へ


最近、ひめちゃんの病院に行ったり、自分の病院に行ったり・・・

今日は私です。

その痛みは突然やってきました。
今日は仕事。
お昼ご飯の時間になり、食堂へ行きました。

今日のメニューは「わかめうどん」と「ミニ散らし寿司」

わ~美味しそうと思いながらお寿司を一口。

あれ?何?この痛み・・・

すっぱいもの食べて耳の下からあごにかけてキュ~っとなる感じは経験あるけど、
痛かったんです。
気のせいかなともう一口。

痛い・・・痛い・・・

どんどん耳の下が痛くなってきて、その痛みを一緒に食事していた仲間に訴えると、
最初は“はっ?”って感じだったんですが、
見る見るうちに私の右耳下が膨れ上がってきたんでみんなびっくり!!

鏡を見ると輪郭がエライ事になってました。
“おたふく”みたいでした。

食いしん坊の私は痛くても最後まで食べたかったんですが、
さすがに残し、病院へ走りました。

何科に行けばいいのかもわからず、とりあえず耳鼻科に行きました。

診察室に入り、先生に症状を言うと、
迷わず、「唾液腺」が詰まってるんだろうと言われました。

ちょうど私の顔の腫れ上がった耳下のあたりには唾液を作る腺がいっぱいあるそうです。
針金みたいな5~6センチぐらいのものを口の奥の唾液腺に入れて
通してもらい、腫れてる部分を外側から押すと膿まじりの唾液が出たようでした。
少し炎症してたみたいです。
またお薬が増えました007.gif

帰宅後、ネットで調べてみると確かに「唾液腺炎」というのがあり、
痛みと腫れの症状があると書かれてました。

夕飯も、やっぱり物を口に入れると痛くて食べられませんでした。

両親は、「そんなん聞いたことないわ!!」と痛がる私を見て
ちょっと笑ってました・・・失礼なっ022.gif

でも、なんで急になったんだろう???・・・謎


ひめちゃん、心配してくれてるの?

えっ?眠いだけ・・・
a0226641_2251752.jpg

by himetannmama | 2011-10-01 22:08 | 今日の出来事