<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6.1キロ~!!


一昨日、ひめちゃんのフィラリアのお薬をもらいに病院に行きました。
いつもその度に体重測定をしてもらうのですが、
なんと・・・6.1キロだと・・・008.gif

いやいや・・・リード付けたままだったから・・・となかなか認められませんでした。

あ~あ~

マックス5キロと聞いてたんですけどねぇ。

a0226641_20582787.jpg

by himetannmama | 2011-09-30 21:01 | ひめの成長

ひめ、ついに2階へ!!


昨日、ついにひめちゃんが2階へ自力で階段を駆け上がりました005.gif

この階段です。
a0226641_23583551.jpg



一昨日までは一段目に手を掛けるだけで、
私が2階へ上がるのを下から「連れてって~」っていう顔で見上げてたのに・・・
昨日、彼女の中で何が思い切らせたんだろう???

2階へ上がる途中、後ろで何かガサガサと音がしたので振り返ると、
ひめちゃんが私を追い越して軽快に上がっていきました。

びっくりするやら笑えるやら・・・


しかし!!
笑ってはいられません。

我が家の階段はわりと傾斜が急なので、
歴代うちにいた子達は、みんな降りる時に一度は落ちています。

これは対策を考えないと!!

by himetannmama | 2011-09-26 23:55 | ひめの成長

レインブーツ


やっと買えました~001.gif

長靴

今は“レインブーツ”っていうんですよね!


最近のひどい雨で、購入を決意しました。

見かけはブーツみたいだけど、完全防水です。
ひめちゃんもチェック済み!
a0226641_2185826.jpg


これで雨の日の朝、「靴、何を履いて行こう008.gif」と悩まなくて済みま~す!

by himetannmama | 2011-09-24 21:19 | 今日の出来事

うそ~


今日は秋晴れの休日となりました058.gif

ずっと暑くて、夕方にならないと散歩にも行きませんでしたが、
今日は午前中、午後、夕方と、幾度となく外に出ていました。

いつもと違う散歩コースを考えました。

そうだ!!
鴨川があった!!

きっとひめちゃんも喜ぶだろうと、張り切って鴨川に向かいました。
・・・が、川沿いを散歩してる人はだ~れもいなくて、草もボーボーでした。
ひめちゃんは草が風でガサガサするのが怖かったみたいで、
日頃の引っ張り癖が嘘のように私の後ろを恐る恐る歩いてました。
コース変更失敗008.gif



今日、改めてひめちゃんの成長を実感しました。

テンションがあまりにも上がってしまったので
ちょっとケージに入れて落ち着かそうと試みました。

案の定、“出してよ~”と訴えるひめちゃんですが、
飛んで出てしまいそうな勢いでした。

こんなに小さかったのに・・・
a0226641_20493474.jpg


今やこんなです(^^;)
a0226641_2050228.jpg


大きくなったものです001.gif

by himetannmama | 2011-09-23 20:57 | ひめの成長

大量のお薬


最近、なんだかんだと病院によく行きます007.gif
歳のせいかなぁ(^^;)

今日は皮膚科へ。
春頃、あごから首にかけて赤いポツポツが結構できてしまいました。
吹き出物?大人ニキビ?
まぁ、その内治るだろうと思いながら洗顔に気を付ける程度で放っておいたら、
最近、だんだんひどくなってきたので2週間前、皮膚科へ行きました。

診察してもらうと原因は色々考えられるようで、

・ストレス
・便秘
・生活習慣の変化
・環境の変化


この2週間、私にしては珍しく真剣にお薬を飲み、塗り薬も塗り続けました。
今日の診察で、
「効き目は出てきているので、もう少しお薬を続けてみましょう。」と。
え~(-0-;)まだ続きますかぁ・・・

今日も大量のお薬をもらって帰ってきました。
a0226641_2104824.jpg

by himetannmama | 2011-09-21 21:11 | 今日の出来事

しつけ教室③


今日は3回目のしつけ教室でした。

ひめちゃん、今日は朝からテンションが高めだったので
ちょっぴり不安を感じながら向かいました。
車内でもそわそわしたり、クンクン鳴いたり・・・

それでも教室に入るとトレーナーさん達にいつものように
可愛い可愛いしてもらって機嫌は良さ気でした。

今日は“待て”と“伏せ”の練習と、コーンを置いてわんちゃんだけぐるっと
回らせる練習、わんちゃんを左側に付けて歩く練習・・・ぐらいだったかな?

残り10分のところで集中力も切れてしまい、ご褒美にも反応薄で・・・
とにかく“もう嫌”って感じで、見学してる母のところへ避難しに行っちゃいました008.gif
連れ戻して、なんとか今日も終了しました(^^;)


明日は「敬老の日」という事で、夕方から兄一家が遊びにきました。

孫からお手紙をもらった両親は嬉しそうでした。

a0226641_00559.jpg



夕飯はお寿司~016.gif
最近、回転寿司が多かったなか、今夜はお寿司屋さんから取りました。
最高~053.gif

この画像、ミラクルでしょ?完璧なカメラ目線!!
a0226641_0366.jpg


でも、ご飯の間はおとなしく遊んでてね
a0226641_034097.jpg


ひめちゃん、お疲れさまでした!!

by himetannmama | 2011-09-18 23:44 | ひめの成長

可愛い寝顔



最近、夜中や明け方に突然ひめちゃんが吠え出します。


“ワォォォ~ン、ワォォォ~ン”


何に反応してるのやら・・・
これがまた響くんですよ(^_^;)

何かが見えるの?032.gif

夢見た?


今夜もさっきまで椅子の上で爆睡してました。

可愛い寝姿だこと016.gif
a0226641_23504284.jpg



a0226641_23505693.jpg



a0226641_23511029.jpg


そんなに寝るから夜中に目が覚めるんじゃないの?
起きといて~っ!!と思いながらも可愛い寝顔を眺めてしまいました。

by himetannmama | 2011-09-14 23:58 | ひめの成長

しつけ教室②


ひめちゃん、今日でちょうど生後半年になりました001.gif
どんどん成長してるように思いますが、まだ生まれて6ヶ月しか経ってないんですよね。
人間でいうと9歳だそうです。
やんちゃなのも納得!!


今日は2回目のしつけ教室☆

前回、私的にはちょっとテンションが下がってしまって、
行く意味あるかなぁって思ってしまいましたが、もう一回行ってみて考えようと
今日も行く事にしました。

・・・ところが、驚きました005.gif

偶然なのか、ひめが前回で学習したのか、
先週できなかった事が今日はできたんです!!
私の足の間に座らせて1分間静止させるという練習ですが、
前回は予想通り途中でギブアップ状態だったのに、今日は静か~に落ち着いてたんです!!
他の練習も今日はみんなと一緒にできました。

ひめちゃん、かしこかったね~スゴイスゴイ016.gif

教室の最後に毎回他の子達と遊ばせる時間があるんですが、
ひめちゃん、コーギー君に追いかけ回されてちょっとビビッてしまい
私の膝の上に避難してきたままもう遊ぼうとせずにじっと見てるだけでした。

そんなひめちゃんですが、今日も言われました。

「1歳ぐらいが山ですよ。このまま大きくなってくれたらいいですね~」・・・と。

本当に反抗期はやってくるようです。

ちょっと楽しみです。
かかってきなさい017.gif

無事に2回目の教室を終え、帰宅途中に母がスーパーで買い物をしている間も
お疲れのひめちゃんは車の中で目が自然に閉じてしまうようでした。

まだかなぁ・・・
a0226641_17592410.jpg


眠いなぁ・・・
a0226641_17595656.jpg


もう無理・・・ZZZ 
a0226641_180114.jpg

by himetannmama | 2011-09-11 18:07 | ひめの成長

美容院


今日はひめちゃん、月に一度の美容院へ行く日でした001.gif

先生を見ても嫌がる素振りもなく、
むしろ、尻尾フリフリで行きました・・・(^^;)

前に飼っていた他人に心を開かなかったマー君ですら、
先生がお迎えに来られると喜んでいたので、
よほど扱いが上手いんだなぁと思います、流石!!

ひめちゃんが行ってる間の1時間半ぐらいは、何か物足りない感じでした。
もう、立派な家族の一員になってますね!!

そして、帰ってきました。
先生に抱っこしてもらって、いい匂いをさせて053.gif

今日も可愛いチャームを首輪に付けてもらいました。
やっぱり毛並みもキレイになってます。
a0226641_2027403.jpg


a0226641_20275358.jpg


ミニーちゃんチックですよね!
a0226641_2028678.jpg



案の定、お疲れのようで、帰宅後は爆睡でした・・・ZZZ
a0226641_20315045.jpg

by himetannmama | 2011-09-10 20:34 | ひめの成長

私の楽しみ

日々、ひめちゃん一色の生活と言っても過言ではない毎日ですが、
私の密かな楽しみのひとつに「韓流」があります016.gif

職場の仲間4人で、ほぼ月一ペースで集まり、
韓国料理を食べながら韓国ドラマやK-POPの話をするという会があります。

そして昨日、その第14回目でした(*^_^*)


韓国料理、美味しかった~
とりあえず、まずはキムチから!
a0226641_039637.jpg


今回の鍋ものはプルコギです。
a0226641_0395410.jpg


鶏の辛~いのと、ゴマの葉チヂミ
a0226641_0422515.jpg


締めは乾麺で!!
a0226641_0405781.jpg




お腹もいっぱいで韓流気分を満喫しました~053.gif


・・・ですが、解散後の帰宅途中、急に早くひめちゃんに会いたくなり、
タクシーに乗ってしまった私です(^^;)

by himetannmama | 2011-09-09 23:23 | 好きなもの