カテゴリ:ひめの悪戯( 10 )

あらあら。。。


ようやく暖かくなり、今、我が家のこたつはお布団が上げられています。

ついこの前までこたつの中に潜り込んで寝ていたひめちゃんも、
気が付くとこんなことしてます!!

a0226641_2343473.jpg


これ、怒るところですよね(^^;)
でも、思わず笑ってしまいました。

“どこで寝てんのよ~!!”


そして先程・・・

テーブルに置いてあった高島屋のカード明細をくわえ
こたつの下へ逃げ込みました。
これでも隠れてるつもり?

a0226641_23472911.jpg


それはお財布の調整をするのに必要なものだから返して~!!

この後しばらくはひめちゃんと私のにらみ合いでした。
今回、流血とまではいきませんでしたが“みみず腫れ”が数箇所。
そして見事、取り返しました~ハハハ 勝利!!

by himetannmama | 2012-04-23 23:54 | ひめの悪戯

幼獣 ひめちゃん

見てください!!
我が家の幼獣です!!

a0226641_2348947.jpg


a0226641_23482415.jpg


a0226641_23483558.jpg



あ~怖っ!!
決して他人さんには見せないひめちゃんの“裏の姿”です(^^;)
コロコロのケースをくわえて離しません。

そして、この後、
私は流血するはめに・・・

by himetannmama | 2012-04-16 23:53 | ひめの悪戯

畳のたたりじゃ~(^^;)


昨日の話です。

帰宅すると、いつもならワンワン鳴きながら玄関までお出迎えに
きてくれるひめちゃんですが、昨日は扉の間からこちらを覗いてるだけでした。

あれ?

母に何かあったのかたずねてみると、理由がわかりました。

原因は“畳のたたり”でした。

いつもひめちゃんは畳を噛み、わらを食べてしまってます。

a0226641_23404357.jpg


お恥ずかしながら、
今、我が家の畳は何箇所かこの状態です・・・(--;)

お昼に母が散歩に行き、ひめちゃんがウンチをした時、
この“わら”のせいでウンチが切れなかったそうです。

そして、その状況にひめちゃんはパニック!!
小さい頃にもこれで大騒ぎしました(^^;)

母がなんとか取ってあげましたが、まだ残ってたようです。
私がひめちゃんのお尻を見ると、
“ほうき”みたいにわらが出ていました。

これが気になって、気持ち悪くて、
しょんぼりと虚ろな表情をしていたんです。
膝の上にのってきたり、不安げな目で訴えてきます。

その後、いつもなら遊んでる時間もこの調子で寝たままでした。

a0226641_23505337.jpg


「もう一回ウンチすれば治るよ!」と、
お散歩に連れ出し、走ってみるとすぐに出ました・・・残りが・・・(^^;)

でも、それ以来なんだか甘えてきます。
お散歩も途中からは抱っこアピールで、7キロを抱っこです。
腰が・・・!!

近所の人には、
「あれ~、ひめちゃん抱っこしてもろてんのか~?歩かなあかんやろ~?」
と笑われてますけどね。

よっぽど気持ち悪かったんですね。

“畳のたたりじゃ~!!” ハハハ・・・(^^)

by himetannmama | 2012-04-05 00:17 | ひめの悪戯

雨の日・・・


今日は雨降りの一日でした。

雨が降ると憂鬱なひめちゃんの散歩(--;)
レインコートは着てくれるものの、やっぱり雨に濡れるのは・・・

両親とも70歳目前で、足腰もだんだん弱ってきました。
普段、昼間は私がいないので母が散歩に連れて行ってくれています。
ひめちゃんはまだまだテンションが上がると急に走ったりするので、
いつか母がこけてしまうのではないかと心配です。
ましてや雨となると・・・

これから何があるかわからないし、
できれば家でもチッコ&ウンチをして欲しいです。

そう思い、今夜トライしてみました。

玄関にトイレシートをひき、
「ひめちゃん、ここでチッコしてね~!!」と。

するわけありません(^^;)
挙句の果てには・・・
a0226641_2359055.jpg


a0226641_00279.jpg


ボロボロです(@@)

結局、今夜のところは雨の中、最終のチッコに行きました。

帰ってきてタオルで拭き拭き。
そのタオルを奪い、自分のベッドへ持ち込みました。
最近、取られたくないものがあると、自らケージに入っていくんです(^^;)

a0226641_085863.jpg


a0226641_091349.jpg



家でもチッコしてくれるように練習します!!

by himetannmama | 2012-03-23 23:43 | ひめの悪戯

実況中継(^^;)


さぁ、今日もひめちゃんは一生懸命遊びました!!

最近、私がヨーグルトを食べていると
横にぴったりと付き、食べ終わるのをじっと待ちます。

そうなんです。
このカップがその後ひめちゃんのおもちゃになるのです。


こんな感じです・・・

は~い!!スタート!!

a0226641_23482335.jpg


a0226641_23483950.jpg


a0226641_2349754.jpg


a0226641_23492364.jpg


a0226641_2349433.jpg


a0226641_2350082.jpg


a0226641_23501786.jpg


お疲れさま~(^^;)

by himetannmama | 2012-02-23 23:54 | ひめの悪戯

恐るべし破壊力!!


ここのところ、ひめちゃんの悪さネタが続いております・・・

昨日の出来事です。

仕事から帰ると、母が「笑わせてあげようか?」と言いました。

何?

となりの部屋から持ってきたものは・・・

a0226641_013865.jpg


思わず大爆笑してしまいました003.gif

これはこの前の日曜日に買ってきたばかりのおもちゃです。

この手前のです。
a0226641_053955.jpg


ロープのあっちとこっちで引っ張り合いっこして遊ぶやつです。

なのになのにこの姿・・・(--;)

まだ引っ張り合いっこして遊んでないよ~~~

まぁ、確かに98円でしたけどね。


それにしても恐るべし破壊力だこと(^^;)

by himetannmama | 2012-02-01 23:56 | ひめの悪戯

あ~あ!!


日々、ひめちゃんの悪さは尽きません007.gif

母と私がテレビを観ていると、
退屈そうなひめちゃんが初めは「クンクン」と
“遊んでよアピール”していました。

遊んでもらえないと悟ったひめちゃん、
ケージの中からベッドを引っ張り出してきました。

(叱ればいいものの、ちょっと面白いので観察していました。)


だんだんテンションも上がり、ベッドの破壊開始!!

自分より大きなベッドをくわえてフリフリフリ~~~

あ~綿が出てきた~(@@)
a0226641_0345441.jpg


a0226641_0351943.jpg


a0226641_0353876.jpg



これ以上破壊してしまうと、私の出費につながるのでStop!!

あ~あ、小さい時からお気に入りだったベッドなのに・・・

by himetannmama | 2012-01-28 23:26 | ひめの悪戯

仕事場


今日もひめちゃんは元気です。


母のベッドにスリッパ・・・チラシ・・・母が編んだ毛糸のクッション・・・

次々に運んではクチャクチャ、フリフリして遊んでいました(@@;)


やんちゃな顔~!!
a0226641_2344027.jpg



この現場を見た母が、

「ひめちゃんの仕事場やな~!!」と。


やれやれ・・・

by himetannmama | 2012-01-24 23:49 | ひめの悪戯

それはやめて~!!

ひめちゃん、お願い!!

それはだけはやめて~(@@;)


a0226641_23185569.jpg


a0226641_2319152.jpg



楽しみに取ってあったマクドのハンバーガー無料券です。
ちょっと目を離した隙に奪われました。

無理に取り上げようと手を出そうもんなら
確実に噛まれます!!

おやつで気を逸らして~~サッと取り返しました(^^;)


結果・・・

a0226641_2321544.jpg



あ~あ、使えるかなぁ???

by himetannmama | 2012-01-23 23:30 | ひめの悪戯

破壊!!

新年早々、やられてしまいました007.gif

ひめちゃんの仕業です・・・

a0226641_23281682.jpg


a0226641_23283361.jpg


静かなので寝てるとばかり思っていました。
ところが、一心不乱にテレビのリモコンを破壊していたようです。

おかげで、6chしか反応しません・・・

はいはい・・・目の付くところに置いといた私達が悪いんです(--;)

反省してる様子も無く、うちのお姫サマ、よく寝てらっしゃいますZZZ・・・

a0226641_2335393.jpg


あ~あ、ショック!!

by himetannmama | 2012-01-03 23:41 | ひめの悪戯