カテゴリ:今日の出来事( 38 )

暫しの別れ・・・

わたくし、明日から社員旅行で“北海道”に行ってきます!!

北海道に行ける喜びとは裏腹に
3日間もひめちゃんに会えなくなる寂しさ・・・(;;)

考えてみれば昨年のゴールデンウィークにひめちゃんを迎えて以来、
1泊旅行にさえ行っていない私。

「ひめちゃん、明日から日曜日まで会えへんなぁ~。寂しいやろ~?」と、
ひめちゃんに言いながらも、寂しいのは私なのです。
そして、かしこくしてるかが心配・・・

a0226641_2348418.jpg



ひめちゃん、
いい子にして待っててね~!!

by himetannmama | 2012-10-18 23:52 | 今日の出来事

お揃いのバンダナ!!

ひめちゃんに新しいお友達ができました。

今年の春、ご近所に住む幼馴染みのお家に白柴ちゃんがやってきました。
現在6ヶ月の男の子“流星くん”。
すくすくと育っている流星くんは早くも10キロ超え!!
まだまだあどけない表情がめちゃくちゃ可愛いです。

流星くんはとってもフレンドリーで、
ひめちゃんのところへ遊びに来てくれるのに、
なぜだかひめちゃんは逃げ腰(@@;)
自分から寄っていくのはいいのに、グイグイ来られるのは苦手みたい・・・
しかも、年下には冷たいひめちゃんなのです。
今まで10歳前後の落ち着いたおっちゃん、おばちゃんが多かったので、
どう接したらいいのかわからないのかも・・・

私としては流星くんとひめちゃんが仲良くなって欲しくて、
日々、少しずつ距離を縮めていってます(^^;)

そんな二人に、お揃いのバンダナを作ってあげました。

a0226641_23463068.jpg


初登場の流星くんです!!
二人とも可愛い(*^^*)

a0226641_23465225.jpg


次はクリスマスバージョンを色違いで作る予定です!!

完全に私の自己満足ですね(^^;)

by himetannmama | 2012-10-17 23:57 | 今日の出来事

笑顔(*^^*)

なんかいい事でもあったの?

a0226641_2116536.jpg

by himetannmama | 2012-09-12 21:14 | 今日の出来事

忙しいひめちゃん

a0226641_21594789.jpg


外が気になったり…
遊んだり…
かいかいだったり…

忙しいね(*^^*)

by himetannmama | 2012-08-06 21:55 | 今日の出来事

バテ気味・・・

毎日、暑い日が続いています。

我が家のお嬢さんは早くもバテ気味です。

a0226641_234992.jpg


この顔、ダレダレでしょ?(^^;)


お散歩にもできれば行きたくない・・・みたいな感じで、
テンション上げるのにも一苦労。

ひめちゃんにはお散歩で出会う黒パグの“小町ちゃん”というお友達がいます。
小町ちゃんが大好きみたいで、
「ほら、ひめちゃん、小町ちゃんに会いに行こう!!」と言うと、
嫌々ながらもかろうじて反応してくれます。

相変わらずフードも拒否し、今は鶏のささみが主食みたいになっています。
食べる量が少ないからか、前は日に2回ウンチがでていたのに、
この頃は2日出なかったりします・・・(--;)

散歩から帰ると・・・

a0226641_23123834.jpg


こんななってます・・・

週末にでも一度病院に連れて行ってこようかと思います。

by himetannmama | 2012-07-25 23:16 | 今日の出来事

「黒柴印の和んこ堂」さん

今日は祇園祭山鉾巡行のため、仕事はお休みでした。

久しぶりに平日のお休み。
何をして過ごそうかと考えた結果、
午前中は保険の見直しをするため銀行に話を聞きに行く事にしました。
最近、老後が心配で・・・ハハハ

a0226641_2022111.jpg



いやいや、せっかくの休みをこれで終わらせるのはもったいない!!

今、京都伊勢丹に“和んこ堂”さんが出店してるので、
平日のデパートを満喫しに行きました。

ヤバいですね(^^;)
ついつい買ってしまいました。

ひめちゃん、唐草模様デビュー!!
a0226641_203106.jpg


可愛いでしょ?(^^)
a0226641_20252488.jpg


ちょうど祇園祭なので・・・と“おまけ”のポストカード
鉾に柴ちゃん達がいっぱい乗ってます!!
a0226641_20311365.jpg


他にも欲しいものがいっぱいありましたが、
我慢して帰ってきました。
我ながらよく我慢できたと思います(^^;)

by himetannmama | 2012-07-17 20:39 | 今日の出来事

撃沈(--;)

今日の京都は、梅雨が明けたのかと思うほどの晴天でした。

a0226641_2014359.jpg



この頃、ひめちゃんは食欲がなく、お散歩も嫌々です。
早くも夏バテ??

そんな中、大惨事が起こってしまいました。

今朝もひめちゃんはフードを全く食べなかったので、
お昼過ぎにもう一度、トライしたんです。

“牛乳をかけたら食べるだろう”と、目の前でフードにスプーン1杯の牛乳をかけて
あげました。
“ほ~ら、ひめちゃん。美味しいよ~!!”って。

ダメでした・・・(--;)

しかも、私が適当な場所にフードを置いてしまったのが間違いの元でした。
ひめちゃんは食べないくせに、私達がフードに近付くと唸って怒ります。

横目でにらんでます・・・
a0226641_20271149.jpg


鼻にしわを寄せて唸ってます・・・(畳の上に色々置いてあるのは気にしないで下さい)
a0226641_20272359.jpg


片付けようと手を出したら・・・(衝撃画像)
a0226641_20274339.jpg



久々の流血に撃沈です(--;)
お恥ずかしながら泣いてしまいました。


a0226641_2035445.jpg

こんな可愛い顔でお出迎えしてくれるひめちゃんも、
本能的な事になると容赦ないって事ですね。

まだズキズキしています・・・(^^;)

by himetannmama | 2012-07-16 20:40 | 今日の出来事

散歩、嫌~!!


今日は朝からいかにも梅雨という感じで雨が降っていました。

出勤する用意を済ませ、いつものようにひめちゃんの散歩に行こうと
しましたが、今朝は完全拒否されました。

a0226641_23343986.jpg


“絶対に嫌!!”って言ってるかのようにテーブルの下から
出てきません・・・

朝ごはんを食べながら私達が“雨”とか“カッパ”という単語を
口にしているのを聞いてたんでしょうね。
最近は言葉もよく理解できるようになってきました。

箱入り娘なんで、雨に濡れるのが嫌みたい(^^;)

私は朝のペースを乱されイライラ!!
「ひめちゃん!!もう知らんで~!!」

プリプリしながら後は母に任せて出勤しました。

11時頃、母からメールがありました。
「雨が小降りになった隙に散歩に行ってきました。
なが~いチッコと羨ましいぐらいのウンチをしてくれました。
ちょっと報告しておきます(^^)」

私が心配してるのわかってたんでしょうね(^^;)

by himetannmama | 2012-07-03 23:50 | 今日の出来事

病院決定!!

今日は久しぶりに車でお出掛け!!

何も知らないひめちゃんは嬉しそうにMy Boxでスタンバイ!!
不思議とこのボックスには自ら入るんですよね~(^^;)

a0226641_22423723.jpg



でも・・・ごめんね。
楽しい所じゃないんだよね・・・病院。

今までかかりつけの病院が決まってなかったんです。
赤ちゃんの時、ワクチンと狂犬病の注射をしてもらったところは
ど~も先生が頼りなくて、“ここには任せられない”と思ってしまいました。

それからひめちゃんの散歩で出会う人に
「病院ってどこに行ったはるんですか?どんな先生ですか?」という質問をして
調査を続けてきました。
その結果、7割ぐらいのわんちゃんがかかりつけにしている病院があったので
そこに決めました。
自宅からまぁまぁ近いので、それも決め手の一つでした。

今日はフィラリアのお薬をもらってきました。
先生2人で、看護婦さんも4人ぐらいおられ、
まぁまぁ活気?があったので良かったです。
ひめちゃんの事、これからはこの病院でお世話になろうと思います。
一安心(^^)

体重・・・7.74キロ

ひとつ腑に落ちない事が・・・

診察券に“柴”って書かれました(--;)
一応“豆”って付けて欲しかった・・・

器用な寝方やな~(^^;)
a0226641_2362622.jpg

by himetannmama | 2012-06-17 23:10 | 今日の出来事

梅雨入り

今日、京都はとうとう梅雨入りしてしまいました。

早速、今夜は雨が強くてひめちゃんの最終チッコに行けませんでした。
夕方6時に母が散歩に連れて行ってくれたみたいなので
なんとか明日の朝まで大丈夫かな・・・?

相変わらずお家ではトイレができません(--;)
私達が言ってる言葉、「チッチ」「ココ」は理解できるはずなのにしないって事は、
“するもんか!!”って思ってるのかなぁ・・・

あ~ しばらくは大変です。
雨の合間を見計らってお散歩しないと!!

どうかいいタイミングで雨が止む梅雨でありますように・・・(^^;)

a0226641_012091.jpg

by himetannmama | 2012-06-08 23:58 | 今日の出来事