人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の行動パターン


最近・・・

夜、ひめちゃんは私がお風呂からあがってくるのを
耳を澄まして待っています。
(たとえ寝ていてもドアの音で起きます)

出てくると、ひめちゃんが飛んできます。

私がその続きに洗濯機のところへ行くのにもついて来て、
洗濯物を入れたりしているのをじっと見ています。

「はい、終わったよ~」と言うと、
いそいそと階段へ向かいます。
普段は2階には上がれないようにしてあるのですが、
この時はその仕切りを取ってあげます。

私の後ろから嬉しそうに階段を一気に駆け上がってきます。

そしてしばらくの間は私の部屋で遊ぶんです。

最近の行動パターン_a0226641_2341899.jpg


鏡に映る自分に向かって吠えています(^^;)
これは小さい頃からです・・・
最近の行動パターン_a0226641_2354691.jpg



しばらくすると、「やっぱり下に降りたい・・・」とクンクン鳴き出します・・・

「はい、降りような!」とひめちゃんを抱っこして1階の母に引き渡します。


気が付けば毎晩、このパターンになっていました。
ちょっとだけ2階に行きたいんですね(^^)

by himetannmama | 2012-03-15 23:16 | ひめの成長